アロマオイルで、喘息解消
季節の変わり目は、持病の喘息で毎年くるしんでいます。
今日、近所の「福井さん」が「お~い、持ってきたよ」って、アロマオイルの「緑茶」を頂きました。
梅雨時期悩んでいた私を見て、
「私も、困ったときに人に助けてもらったから、困っている人を見たら助けてあげな」
って、言ってくださって、オイル療法をしてもらっています。
においには、ONとOFFがあって、なんでも、焚いていればいいというわけではないそうです。
就寝前に、ONの臭いをたくと、目が覚めて、寝れなくなるそうで、リラックスする時は
OFFの臭いを焚くそうです。
梅雨時期は、喘息に効く「ゆうかり」を頂いて焚いていました。
今日の緑茶の臭いも、さわやかでリラックスしています。
「福井さん」いつも、もらってばかりで、すいません。
ありがとう。
by tsuruya0430 | 2005-10-11 19:37 | 風景
<< お勉強会 本日、雨降りでも行きました。 >>