風邪予防・冷え予防はこれ!
風邪も冷えも大丈夫!私の冬の健康法
我が家の「風邪」予防策は、いろいろあるんですが、
e0029926_22235491.jpg
やっぱりこれ!です。

「たまご酒」知っていますか?日本酒に、たまごをといて入れるだけ。
作り方は、酒コップ2パイに生卵をよくといて、砂糖をいれて手鍋に入れて火にかけます。
弱火でかき混ぜながらじわじわと、沸騰させます。
はい、出来上がり。酒くささもとびますよ。
こつは、混ぜ方です。あまりかきまぜすぎても、だめです。適度にまぜると、
たまごも美味しくまぜかたまります。それと、沸騰したお酒のなかに、たまごをいれてもだめですよ。必ず、冷の状態で入れてね。
砂糖もお好みで、甘いほうがおいしいよ。
風邪ひき関係なく、我が家は、飲んでいます。
身体の心からあったまり、寝酒に最高です。ほかほかして、よく眠れますよ。
コップ1パイが適量かも。
おいしくて、飲みすぎることもあります・・・
by tsuruya0430 | 2006-01-28 22:24 | 日記
<< 気持ちの良いお天気でした。 うれしい事がいっぱい。!! >>