お参りに。
今日は、京都の「鈴虫寺」に行ってきました。このお寺を訪れるのも、私たちは、2回目。
寺内に多くの鈴虫が飼育され、季節に関係なく一年中鳴いていることから鈴虫寺といわれています。
やっぱり、京都市内ですね。観光客が多いです。嵐山のほうも、通ってきたんですが、
桜は散った後。時期的に、修学旅行生が楽しそうにグループごとに歩いていました。

私のお参りした、「鈴虫寺」は、ご存知の方も多いと思いますが、
願い事を1つ、お地蔵さんがかなえに家まで来てくれるんです。
今回、ここに来たのは、自分の願いは、もちろんの事、
もうひとつ、友達にこの「幸福のお守り」を渡したくて訪れました。
このおじぞうさんは、「わらじ」を履いていることでも、有名なんです。和尚さんの説法を聞いて、
お守りを買って、お寺の入り口にある、おじぞうさんにお守りえを持ちながら、住所、名前、願い事をしてきました。
お寺の庭には、珍しい「椿の木」があります。
なんと、白・赤・ピンクの3色の花を咲かせる椿の木です。
京都・嵐山に行くことがあれば、ぜひ、訪れて見て下さい。
おじぞうさんが、願い事をかなえてくれると信じています。
e0029926_15211435.jpg

by tsuruya0430 | 2006-04-24 15:01 | 日記
<< ありがとうございます。 美味しかった。 >>