虫キング
最近、ブログの更新が、できなくて、・・・
楽しみにして頂いてるお客様のは、申し訳ございませんでした・・
更新できなかった日々のツレヅレは、一挙公開いたします。お楽しみにね。

で、今日は、ご近所の「きらく」の若奥さんに、カブトムシの卵をもらいました。
17匹たまごを生んだそうですが、「だに」に食われてしまったそうです。
なんか、虫を食べる「だに」がいるそうです。で、5匹いただいて、今日から飼います。
といっても肝心なカブトムシになるのは、来年です。
うまく成長するでしょうか?
と、バイトたちに相談したところ、
「カブトムシがほしかったら、今日採りにいってあげるで~~
今夜、木に蜜をぬって、早朝見に行くわ!!」
と、なんだか、大変なことになり、仕事が終わると、みんな昆虫採集にでかけてしまいました・・
大丈夫かな~~??
by tsuruya0430 | 2006-08-11 21:32 | 風景
<< カブトムシ 梅雨明けで、暑い1日でした。 >>