根物お野菜のおいしい季節です。
秋の味覚を先取り!おすすめ秋レシピはこれ!
新ごぼうが出回るようになりました。
美味しい新ごぼうは、「白色」をしていて、香りもいいですね~。今日は、きのこたっぷりの、新ごぼうたっぷりの「きのこのすき焼き」です。さきがけごぼうにして、牛脂をひいて、すき焼くの要領で生卵をからめていただきます。あっさりしているし、牛脂もひいているのでなんとなくお肉っぽいです。「ごぼう」といえば欠かせない「五目ごはん」もしました。最近は、輸入物のお野菜も多くなり、季節のお野菜も1年通して買うことも出来ますが、やっぱり、季節のものは、その時期に、その時期のものを頂くのが最高の贅沢ですね。これからは、根物お野菜を美味しく頂く季節です。
e0029926_21313827.jpg
e0029926_21315599.jpg

by tsuruya0430 | 2006-09-16 21:30 | うちのご飯 魚料理
<< 簡単、一夜漬けのお漬物 イカ釣り出航しました。 >>