古代米
小さい秋、見~つけた!
こちらの地域では、台風の影響もなく今日は朝からお天気もよかったです。
お百姓さんも、稲刈りを気にしておられたとおもいますが、ようやくお天気も回復です、最近「赤米」とか「黒米」とききますが、なんとここ久美浜でも発見!赤い稲穂と黒い稲穂がしっかり身をつけていました。時々、風にそよがれて、そよそよしており、画像では伝えられないですが、稲の匂いというか、秋の匂いを感じました。食べてみたいですね。
e0029926_20144998.jpg

で、お昼から、「福井さん」が来られました。ご主人さんが、久美浜のミルク工房そらで「ジァージープリン」をつくっているそうで、試食というか、評判で結構うれているそうです。食べてみましたが、美味しい!!濃くのあるジァージー牛乳でつくられているので、味も濃厚で、トロトロしています。こちらにこられたら、ぜひおすすめの1品ですよ。食べ終わったら「びん」は捨てずに再利用して下さい。かわいいビンなんです。ちなみに私は、アロマキャンドル用に、のこしております。芸術の秋ですので、ひまをみて、キャンドル造りをしようとおもっています。他、工作にももってこいですよ。
e0029926_20302435.jpg

by tsuruya0430 | 2006-09-19 20:31 | 風景
<< のんびり1日を過ごしました。 簡単、一夜漬けのお漬物 >>