ゆっくり、まったり過ごして来ました。
沖縄、最高に楽しかった!!
ストレス解消には、もってこい!初日から、Pカンお天気で、また8月ごろの気候でした。
神戸空港より、JAL便で、空席ありだったんで1,000円増しのJクラスでグレードアップしちゃいました。
目的はただ1つなんで、潜りっぱなし。と言えばオーバーな面もありますが、慶良間諸島へ。
e0029926_15144682.jpg

e0029926_15155271.jpg

今回は、「かめ」三昧でした。ラッキーなことに青海がめが寝ています!!カメも寝ぼけて岩から落ちていて、かわいい!
e0029926_1519197.jpg
e0029926_15191349.jpg

こネタの魚たちも満載な渡嘉敷アリガーケーブルもいっぱい楽しめました。今回どうしても見たい!と思っていた「ネムリブカ」も見れたんです。
e0029926_15352278.jpg
e0029926_15354161.jpg
e0029926_15235278.jpg
e0029926_1524518.jpg

透明度も25メートルあり、光が入ってきている海のなかで、自分のエアーを吸う音と、はく音がなんともいえない癒しの音で、まったりしてました。
と、思いきや、流れのあるドリフトダイビングは、結構足の甲にきてましたけど・・
最後の日は、「運瀬」というポイントです。ちょっと足がすくみましたね・・波・風・潮ときつく、どきどきしてましたけど、大潮に流されると楽しい!!イソマグロ・ギンガメアジ・ロウニンアジと大物の魚たちが、群れをなして泳いでいたのには、違う感動を覚えましたね。
e0029926_15385719.jpg

アフターダイブは、偶然に「まみちゃんの誕生日」だったので、誕生日会で、もりあがりましたね~調子にのって、のりちゃんと主人があほな事ばかりしていて、笑えて食事ができにくかったんですよ。でもでも、まみちゃんおめでとう!出会った頃は20歳と可愛かったけど、今ではしっかりした、お姉さんになってたよ。それと、那覇国際通りの国際薬局の2階におばちゃんがやっている沖縄料理屋さんがあります。ん~けして、綺麗ではないんですが、(地元の人が行くような所)合い席でゆんたくできますよ。食べ物はあまりたくさんないんですが、沖縄を感じるところ。
10人程度の席しかないのに、満席になるとおばちゃん機嫌悪くなり、見ていると面白いんですよ。それをツマミにビール飲んでます。でも、逆に笑ってる私たちを見て、なぜかおばちゃんも笑ってます・・・・・「お勘定して」といっても30分は待たされますよ。e0029926_1545295.jpg
e0029926_15461024.jpg



                


また、がんばって仕事して、行きま~す!
その前に、CM見ました?浅田まおちゃんが出ていますが、オリンパスミユー750、5倍ですって、欲しい~~~今、ミユー40なんです。10月には、ミユー1000が出るようですし、様子をみて、こつこつ貯金しようや。
by tsuruya0430 | 2006-09-30 15:39 | ダイビング
<< 運動会中止で、残念会 来週、沖縄行ってきます!! >>