今夜の晩御飯です。
新米の季節!ごはんのお友といえばこれ!
だんだん、肌寒くなってきましたね。
毎日、今夜は何しょうかな?と考えていますが、今日は何もしたくなく、冷蔵庫の大掃除?とまではいきませんが、残り物処分DAYとしました。
こんなときは、決まって、「鍋」ですね。
だから、「キムチ鍋」で決定です。
きのこが沢山あったし、白菜、ねぎ、もやし、くずきり、鶏肉、牡蠣でのキムチ鍋です。
今夜の晩御飯です。_e0029926_9183069.jpg

お出汁は、市販の素もつかいつつ、みそ、コチジャン、おろしにんにくしょうしょうと、隠し味にごま油を少しおとします。我が家は、最後にインスタントラーメンのめんを入れ、締めくくります。
今夜の晩御飯です。_e0029926_9185365.jpg

またまた、お腹いっぱい。どんどん太ってしまいますね・・笑
で、今夜も主人のお友達が来て、また、飲んでしまいました。話が面白く時間の経つの早かった。最近は、ライトビールの種類も多く、飲みやすいです。
今夜の晩御飯です。_e0029926_18433912.gif
にほんブログ村 料理ブログへこちらもどうぞ。


by tsuruya0430 | 2006-10-13 23:58 | うちのご飯 魚料理
<< うちのご飯 ごはんのお友。食欲の秋の定番メ... >>