本日「秋晴れ」で、田舎料理を・・・・・?
今日はまたまた最高のお天気!!
ごそごそしていたんですが、あまりのポカポカさで、ウトウトしてました。
今夜は、ラッキーです。
義母が、
「さんまのフライするけど、食べる?」
と、言われ、
「もらうもらう!!」
です。ラッキー!

で、私は、今日は炊事は一時休戦。と行く予定でしたが、箸休めぐらいわ と、
■大根の白和え
e0029926_2242320.jpg


■京いもと、こんにゃくの田舎煮込み
 だしのみで、煮ました。この、こんにゃくですが、手作りこんにゃくを買ってきたら、美味しい!!
e0029926_22424726.jpg

■にらと、もやし、わかめスープ
を、作ることに。炊事も休戦だと、写真映りも休戦ポイですね。  笑(@0@)

主人は、今日は豊岡のコウノトリ公園へ写真を撮りに行っていました。帰ってくるなり
2時間もコウノトリの習性について語ってくれ、勉強になりましたよ。
e0029926_22495526.jpg


今夜は、Dr、コトーの日。楽しみ楽しみ。

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2006-10-19 22:52 | うちのご飯 田舎料理
<< 予定変更で、うちのご飯は・・ 朝から、カレー日和 >>