予定変更で、うちのご飯は・・
今日は、久美浜・小天橋観光協会へ用があり、行ってきました。
いままでお付き合いの薄いかたとの交流もできて、よかったな。と思いおこしています。
これからもご指導よろしくお願いします。
午後は、ご近所のお友達とお茶会。といっても、本当のお茶ではないんですよ。
コーヒーです。ツマミは、パソコン。
以前から、美術を専行していて、絵が描きたいな~と思っていたんです。
で、
「油絵ならいにいきたいな~」
と相談すると、
「行きたい!」
と意気統合!で、来春より、行って来ます。楽しみ楽しみ。

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ





e0029926_21581563.jpg

              お好み焼き
です。
我が家のお好み焼きは、「ねぎ・すじ・コン」焼き。

1)牛すじは細かく切り、湯どうしします。(こんにゃくも同様に)
2)1を、砂糖・醤油で、甘からく煮ます。
3)ねぎを刻み、水で溶いたお好み焼き粉と、すった山芋、てんかすと、(2)を加え焼きます。
 ※てんかすは、天ぷらをしたとき、残りの粉で、てんかすを作り、冷凍していおます。
         味噌汁に油揚げの代わりにも最適ですよ。

◆今日はおまけに、「ちくわ」入りです。主人は、我が家のお好み焼き、結構気にいってくれてます。
e0029926_2252146.jpg

で、フィニッシュは、我が家は、玉子を焼いてお好み焼きにポンと載せます。
チーズ編もありで、小さく焼いてアレンジしながら食べてます。

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2006-10-20 22:09 | うちのご飯 お肉料理
<< キャラ弁当~おっさん編~ 本日「秋晴れ」で、田舎料理を・... >>