大きなキァベツで「大きなロールキャベツ」を
今日は、午前中、買い物に隣町の「豊岡」へ出かけました。
で、途中「こうのとりの郷公園」へ寄っていく、と主人が言い、行くことにしました。
でも、えさの時間も過ぎ、こうのとりもお腹が良いのか寝はじめました・・・
大きなキァベツで「大きなロールキャベツ」を_e0029926_22374918.jpg

でもしばらく待っていたんですが、今日はなんだか、動く気配もないし、あきらめて、買い物へ出かけることにしました。

今日のうちご飯は、
「大きな人に、大きなキャベツを頂いたので、大きなロールキャベツ」にしました。
大きなキァベツで「大きなロールキャベツ」を_e0029926_22412617.jpg

大きなキァベツで「大きなロールキャベツ」を_e0029926_22415672.jpg

作り方は、
キャベツを湯がき、水気をとります。
たまねぎのみじん切りを炒め、荒熱をとり、ミンチにまぜ、塩コショウをしておきます。
キャベツにミンチをつつみ、ベーコンでまきます。
コンソメ味のお出汁で巻いたキャベツを炊きます。(ローレルを2枚入れました)
ホールトマトの缶詰1缶いれ、ことこと煮込みます。
出来上がり。コンソメ味だけにしょう~と思っていたんですが、主人のリクエストもあり、
トマト味に急遽変更。
で、田舎料理ですが、筑前煮です。
大きなキァベツで「大きなロールキャベツ」を_e0029926_22441215.jpg



←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ

 
by tsuruya0430 | 2006-10-27 22:45 | うちのご飯 お肉料理
<< お祭りで、丹後名物「バラ寿司」 ツナとレタスのしゃきしゃきキチ... >>