お鍋の季節がやってきました!?
最近、朝夕、冷え込んできましたね。
スーパーにも、鍋ものの具財が多く並ぶようになったと思うのは私だけでしょうか。

ワォ~!!体重ふえてるやん!しかも#☆$グラムも・・・(*з*);
どないしょう~歩こうかな・・いやいや続かないし
ダイエットレシピでも教えて下さい。

今夜のうちごはんは
「鳥つみれ鍋」と「お造り」です。寒くなると、やっぱ「こたつ」と「お鍋」
e0029926_21305634.jpg

野菜は、冷蔵庫にある残り野菜ですませました。
白菜・ねぎ・しいたけ・もやし・豆腐・
メインの「鳥つみれ」も簡単に、塩少々、しょうがを少しすって入れ、おろしにんにくもひとツマミいれ、やわらかくなるまで、もみます。
今日は、大根おろしとポン酢であっさり頂きました。しかも、400グラムも「つみれ」作ってしまい食べてしまった・・・
と、昨日新装オープンしたスーパーに行き、お造りを買って、パックから移しただけです  笑!
e0029926_21391579.jpg






「お~い。みやげじゃ」
と、おまんじゅうとイチジクうどんを持ってきてくれまして、あ~また食べてしまう(饅頭を)
やばいやばい。
e0029926_2232575.jpg

山陰地方の名物みたい。「ふろしき饅頭」です。本当は出来立てを熱いうちに食べるのがいいそうです。冷めてても美味しかった。


←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ

 
by tsuruya0430 | 2006-10-30 21:40 | うちのご飯 ヘルシー
<< 昨日の残りだしで、ランチに「そ... お祭りで、丹後名物「バラ寿司」 >>