牡蠣の季節がやってきたあ~?
あ~!!
牡蠣の季節がやってきました。自家養殖の牡蠣をわってもらい、「カキフライ」にしました。
・・・(・--------・)?
すごく小粒ちゃんです。
牡蠣好きの私は、ものたりませんが、牡蠣の苦手は主人は、最高らしいですね。
もっぱら、生食を好む私なので、なんだか、「油っこい」感じで・・
e0029926_22153391.jpg

タルタルソースでサクサクと頂きました。
と、もう1品簡単にと、もやしと、ちくわのごま油炒め。あははっ!説明するほどの料理でもなく
e0029926_22151417.jpg

ちょっと、我が家では、ちくわブームで。なんとなくお昼もちくわ。です。

e0029926_22131322.jpgそれと、なめこ汁に、
近所のおばちゃんが、
「HIROちゃん、初物のお漬物食べる~?」
とやってきて、
「もらうもらう!」の二つ返事。なんと、6本もヌカ付きのまんま頂、早速食べました。
「うん、これこれ(^v^)」
やっぱり、美味しいね。田舎漬けのたくあんは。大根の味もして、パリパリっと、
                               食べてる音が聞こえます。                                                    e0029926_2214052.jpg
なんだか、冬に近づいている感じがしてきたな~

      普通~の晩ご飯でした。

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2006-11-02 21:50 | うちのご飯 田舎料理
<< 連休なか日、我が家でごはん。 豆腐で和風ギョウザ >>