かに雑炊と、焼きしいたけ
昨日は、早朝、主人が、津居山漁港のセリに行き、おじさんに「かに」を頂いて帰ってきました。
少しピクピク動いていてごめんなさい・・・と、かに鍋にしました。
丁度、「かに好き」なでんきがまさんの来客もあり、喜んでいただけてよかったです。車で帰らないといけないので、お茶で我慢してもらい、楽しくお鍋をつつきました。
かに雑炊と、焼きしいたけ_e0029926_1329584.jpg

やっぱり、締めくくりは「雑炊」です。
写真を撮るので「あっ、ちょっと待った~」と、でんきがまさんも一緒に撮影でした。
たまごたっぷりで、のり・ねぎを入れて2杯もたべてしまいましたね。
鍋料理をすると、「焦がさないように・・」と心がけています。何でかって?それは、焦がすと鍋を洗うの大変よ。

おみやげに「しいたけ」を頂、今日のお昼に焼きしいたけ。
かに雑炊と、焼きしいたけ_e0029926_13371045.jpg

みずみずしく味もしっかり「しいたけ!」と主張してたね。
かに雑炊と、焼きしいたけ_e0029926_13373050.jpg


かに雑炊と、焼きしいたけ_e0029926_18433912.gif
by tsuruya0430 | 2006-11-17 13:41 | うちのご飯 田舎料理
<< たまごタップリ「タマゴサンドイ... 一夜干しカレイが出来ました。^^ >>