寒ぶりで、「ぶり大根」
ホントですと、美味しそうな「身」の部分をぶり大根にするでしょうが、
我が家では、油ののった「アラ」の部分でしました。
アラは、お塩をふり、しばらく置いて洗います。(魚の臭いや、油をとります。)
大根はお好みの大きさで切り、面取りを必ずして下さいね。煮ぐずれしませんから。
酒・みりん・醤油・砂糖で煮ます。後で、一度、した湯でした大根を加えて、更にしばら煮ます。
お皿にぶり・大根をとり、さらに煮汁を煮詰め魚にかけます。
e0029926_22541611.jpg

結構、油のもっていて美味しかったですよ。

独り言ですが、やっとやっと、ANAマイレージが一人分貯まりました!!^^
1万マイルで、とりあえず、国内航空券ゲットです。(☆v☆)~♪
お買い物や、ガソリン代など全部マイレージに移行して叶いました。
春の旅行に・・楽しみ楽しみ(*゚∀゚)☆


←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ


e0029926_18433912.gif
by tsuruya0430 | 2006-11-21 23:05 | うちのご飯 魚料理
<< 今夜の晩御飯です。 旬の牡蠣を使って、「牡蠣グラタン」 >>