今夜の晩御飯です。
ちょっと、忙しく、投稿できませんでしたが、今夜は、「とりのから揚げ」ときのこのお味噌汁で、
満腹となりました。
e0029926_22223684.jpg


お肉を食べやすい大きさに切り、薄口醤油と、解きタマゴ、塩コショウ、おろしにんにく、
砂糖、ごま油に、1日漬けておきます。
コーンスターチを混ぜて、揚げます。ふっくら揚がるので、我が家は、この味付けばかりですね。
お味噌汁は、しいたけ・なめこ・豆腐で、あっさりと。

少し残しておいて、明日のランチは、カラとじ丼で。

この1週間で、紅葉も深まりましたね。先日、京都市内に出かけると「ローム」の前が綺麗なイルミネーションが付いていました。京都では、結構有名なイルミネーションのスポットなんですね。
「冬がきたな~」とわき見運転でちょっとヒヤヒヤ。
by tsuruya0430 | 2006-11-26 22:47 | うちのご飯 お肉料理
<< 美味しい「たくあん」が出来ました。 寒ぶりで、「ぶり大根」 >>