久美浜に、この冬初めての「ミゾレ」が降りました
今日の夕方「バラバラ・・・・・・」「ザァ~~~」となにやら音がしてビックリで外を見ると、
みぞれが降っていました。どうりで何となく「寒いな~」と思っていたんですね。
「冬がきたな」と思いながらも、お漬物をするのに、大根を干していたのも気になります。
「鍋にしようかな~」と考えてはいたものの、
「冷ごはんが・・」と、思い、今夜は、ドライカレーチャーハンにしました。
と、いうのも、お友達ブログで、カレー味を見てしまい影響された私です。

・ご飯2合(ぐらい)
・ベーコン(厚めの)
・タマゴ
・ふくしん漬け
・ミックスベジタブル
・カレー粉
・たまご(半熟)
・レタス
・マヨネーズ


e0029926_23263314.jpg


結構ごはんも多くて、少し残してしまい、主人が食べていました。

庭の植木のシクラメンも綺麗に咲き初めています。毎年、植木を買うんですが、枯れた茎をとっても上手に手入れができません・・・
でも、lなんと、今年は「胡蝶蘭」の花を咲かせました!!
シンピジュウムはわりと咲きやすいんですが、胡蝶蘭は嬉しかったですね。
e0029926_2330432.jpg

by tsuruya0430 | 2006-11-30 23:31 | うちのご飯 お肉料理
<< 師走に入りましたね。 今年は、暖冬かな? >>