師走に入りましたね。
師走にはいり、今日は夕方より「あられ」が降りました。
夜には、一瞬道路も白くなり、「寒~」と外を眺めていました。
今日は、バイトちゃんもいて、何しようかな?と考えていたんですが、主人が、
「ラーメン食べたい」
というので、煮込み「ちゃんぽん・ワンタンラーメン」をしました。
スープは、鳥肉と、野菜(白菜・たまねぎ)・市販の中華スープの素でとりました。
・鶏肉・もやし・白菜・しいたけ・いか・しろねぎを炒め塩コショウをしておきます。
・スープを土鍋(一人)にいれ、麺を湯がいたのをいれます。(かたゆで)
・その上にわんたんをそのまま乗せて、炒めた野菜ものせ、卓上コンロで、ロウ20Gぐらいで、
熱々を食べます。
「スープが美味しいわ」と言ってくれて、嬉しかったですね。
野菜もイカを入れていためているせいか、美味しかったですよ。
e0029926_23563560.jpg


←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ


e0029926_18433912.gif
by tsuruya0430 | 2006-12-02 23:56 | うちのご飯 お肉料理
<< お魚料理で。 久美浜に、この冬初めての「ミゾ... >>