お箸でパスタ
今日は気分が悪く、日中はゴロゴロしていました。
天気もいいのに・・でも、きちんとお布団は干しましたよ。洗濯物も最近は花粉が飛んでいるので外に干すのもかなりの抵抗がありますが、やはり太陽にあてるのが一番の殺菌かな・?
4月になると「黄砂」と「花粉」で洗濯物も外には干せなくなるので、それまでには我が家の
布団干しを完了しておかなくては・・・

今夜は旦那さんも「飲み会」
と、いってもアルバイトの就職祝いで嬉しそうに出かけていきましたよ。
で、簡単パスタで晩ご飯です。

お箸で食べれる「レンコンとたらこパスタ」
■パスタ2~3人前
 ・パスタ200G
 ・たらこ200G(お好みでの量)(今回は無塩たらこ使用)
 ・レンコン200G
 ・マヨネーズ大さじ5(好みです)
 ・オリーブ油少々
 ・むきえび200G(大きさにもよりますがお好みで)
 ・刻み大葉5枚

1)パスタを茹でる
2)たらこ150Gとマヨ大さじ4をボールにまぜる
3)レンコンをさっと茹でる
4)むきえびも茹でる(塩をひとツマミいれて)
5)2・3・4をボールにいれ混ぜる
6)フライパンにオリーブ油をひきパスタをサットいためて塩コショウで味を整え器に盛る
7)5をパスタの上にかけて、残りのたらこ50Gとマヨ大さじ1をあわせ散らす
8)大葉を天盛りにして出来上がり~
お好みで刻みのりをどうぞ。

私のお気に入りのパスタでした。サラダ感覚であっさりしてますよ。水菜を入れるとさらに
シャキシャキしてレンコンとビタミンと、たらこの愛称は栄養価もいいんですよ。

残りパスタは明日のランチに。

e0029926_2224580.jpg

by tsuruya0430 | 2007-03-28 22:24 | うちのご飯 pasta
<< おやつ作り「あんデニッシュパン」 おやつ作り >>