春野菜で、ギョウザ作り。
家庭菜園でできた、キャベツと、玉ねぎの「まびき菜」でギョウザを作りました。
お天気もよく、畑仕事がハカドルようで、畑から帰ってくる「義母」は、いつも手土産もって
「これ、たべるか~」と、やってきます。
今日もいつもの時間(夕方)になると来ました!!玉ねぎです。
春野菜で、ギョウザ作り。_e0029926_2241401.jpg

昨日、持ってきた「春キャベツ」とで「ギョウザを作ろう~」
と、本日のメインは、決定です。
50個つくり、もちろん、オスソワケしました。
春野菜で、ギョウザ作り。_e0029926_2245528.jpg
春野菜で、ギョウザ作り。_e0029926_22451574.jpg


>お肉250グラム
>にら1/3(細かく切ります)
>キャベツ50グラム(湯がき、水をきります)※しっかり水切りします。
>たまねぎ(青菜も細かく切ります)
>しょうが・ニンニク適量
>ゴマ油小さじ1
>しょうゆ小さじ1
>酒小さじ1

具を全部あわせて、混ぜます。
市販のギョウザの皮に包みます。


最近、「わかめ」漁に出航しよう、と思っているんですが、天気と小波で行けないようです。
「わかめ」の時期なので、楽しみにしているんですが・・・でも、わかめは食べすぎると、
胃がゴロゴロしますね・・消化が悪くて・・・


OLYMPUS ц40  
by tsuruya0430 | 2007-04-11 22:52 | うちのご飯 お肉料理
<< 簡単、海老と野菜のパスタで「イ... 春休みの北海道旅行・旭川動物園・小樽 >>