簡単、海老と野菜のパスタで「イタリア~ん」もどきに晩ご飯
今日は、久しぶりの「お花の教室」に出かけました。
ホントに、久しぶりに教室の人たちに出会えて、嬉しかったです。
生けるお花もすっかり「春」らしくなり、何処に何を入れていいやらで・・・・
家に帰ってから生けなおすと、なんだか「変」ですが・・まあ、いいか・・・です。

宿泊のお客様もいらしたので、お茶うけに「パン」を午後から焼きました。
今日のお客様は、ご贔屓にしていただいている方で、私の作ったプチパンでも喜んでいただけて、嬉しかったですね。と、おもいきや・・・・・・
義母がやってきて、
「この前のパン、美味しかったデ~」と、最高のスマイルです!!
「あっ、焼けたら、持って行こうと思っていたんで~~」はっはっは~~~
e0029926_22183288.jpg


と、夕食時間めがけて、クロワッサンを焼きたてで配達ですよ(^v^)
あっ、基本的に仲がいいので、大丈夫ですよ。^^

丁度、ご飯時で、「早速いただきま~す」と、なんだが、ごはんとパンで、夕食みたいでした。
で、本日の我が家は・・・・
☆イタリア~んもどきです。
海老と野菜のクリームパスタと、簡単オニオンスープともちろん、焼きたてクロワッサン
(材料)
ブラックタイガーえび(中) 6個
白菜 3枚
パスタ 300G
冷凍ブロッコリー 9個
生クリーム 200CC
オリーブオイル 30CC
バター 30G
ニンニクのみじん切り 少々
塩・こしょう 適量
白ワイン 適量
パセリ(乾燥パセリ) 少々

--------------------------------------------------------------------------------

作り方:
1
ブラックタイガー(海老)は、殻をとり、背わたをとります。白菜は、サット茹でて、水をしっかり切り2センチぐらいに切ります。ブロッコリーは自然解凍をします。
2
フライパンに、オリーブオイル・にんにく・バターを入れて、炒めます。海老を入れて更に炒めます。
3
白ワインを加え、しばらく煮詰めて、生クリームを加え、軽く煮詰めますます。

4
①ブロックリーと、白菜を加えて、塩・こしょうで味を整えます。 ※この間にパスタを湯がき、さっと上げます。
5
パスタを①に加えて、手早く絡めます。
6
お皿に盛り、パセリを載せて出来上がり

e0029926_2218537.jpg


※野菜からの水分に気をつけて、塩・こしょうはキツメがいいと思います。

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2007-04-12 22:21 | うちのご飯 pasta
<< お誕生日に手作り「クッキー」に... 春野菜で、ギョウザ作り。 >>