チョコクリームでバナナ・イチゴケーキ作り
e0029926_21575149.jpg
今日はケーキ作りDAYでした。(18C)
バナナとイチゴがあったので、それを使おう~と思い、チョコバナナに決定です。
アプリコットジャムがなくて、酒屋さんから試供品に頂いた「あんず酒」でジャムを作りました。
e0029926_21521620.jpg

果実を取りだ時、お酒を半分にして、グラニュー糖を大さじ2杯いれて、煮詰めました。
今日のスポンジは60点です。(*´∀`*)
なんか、ガスオーブンで焼くとイマイチ・・・って感じで・・・
e0029926_21583082.jpge0029926_2159116.jpg











チョコレートを湯せんするのをはぶいて、今日は、「これ」を使い、生クリームに混ぜ混ぜです。
(大さじ3杯)
バナナは変色をしないように、レモン汁にサット漬けて、作った杏ジャム(アプリコットシロップ)を塗りました。
義母に半分プレゼント♪〆(´∇`●) ♪
私は作るのは好きなんだけど、甘いものが苦手で・・喜んで頂けてよかった。

にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2007-04-25 22:06 | おやつ・パン作り
<< 春です。山菜採りに行って来まし... 日曜の夕食は「和食」で >>