休日の遅めの朝食に「パニーニ」
ゴールデンウィーク初日です。
と、いっても、何もしてません・・・
早朝、わかめ漁に出航したんですが、北の風が強くふき、雷雨で早々、帰港でした。
少しですが、わかめの収穫もあり、そのまま、冷凍として、お味噌汁用にしました。
昨日のピザ生地もあまっていたので、遅めの朝食にパニーニとしました。

ピザ生地があまれば簡単パニーニに。具はお好みで朝食にもおやつでも。小さく作るとおもてなしの、おつまみに
e0029926_236855.jpg

ピザ生地 90G ↑↓
× トマト 1個(大きいサイズ) ↑↓
× バジル 適量 ↑↓
× カッテ-ジチーズ 適量 ↑↓
× たまねぎ 1個 ↑↓
× A)サルサソース 大さじ4杯 ↑↓
× A)トマトケチャップ 大さじ2杯 ↑↓
× ハム 4枚 ↑↓
× オリーブオイル 大さじ10杯程度(適量) ↑↓
× サニーレタス 4枚 ↑↓
--------------------------------------------------------------
作り方:
× 1
ピザ生地を4等分にして、10センチぐらいの大きさに整形します。
× 2
オリーブオイルをフライパンで熱して、両面を焼きます。
× 3
焼きあがると、2枚に切ります。
× 4
たまねぎをみじん切りにして、(A)を加えます。トマトは薄くスライスします。
× 5
(3)に、(4)をはさみ、レタス・ハム・バジル・カッテージチーズ・トマトをはさみ、出来上がり。

今日は、オリーブオイルで焼いたんですが、ピザを焼くように、オーブンで焼くと、あっさりしますよ。
タンドリーチキンを挟むと、おいしい~~!!
ソースはタップリがオススメです。


←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ





ブログランキング

by tsuruya0430 | 2007-04-28 23:12 | おやつ・パン作り
<< ゴールデンウィークにふさわしく... <旬野菜>わらびでピリッとサラダ >>