東京から帰りました。
私用で、東京~茨城に行ってきました。
自家製「汽車弁当」持参です。
e0029926_2214981.jpg

     *じゃこ飯
     *チキンのカレー風味焼き
     *ウインナー
     *ちくわのベーコン巻き
     *ピーマンとメンマ炒め
     *サラダ
で、京都行きの汽車で昼食。

JR東海で、新幹線と、宿泊のパックを取ったんですが、結構お得でした。
ゴールデンウィーク後半でしたが、一人(2泊付き)で3万円。
しかも、指定席で、ひかりちゃん。
通常、京都駅から東京まで、新幹線だけでも28,000円かかるんです。今回、格安チケットをとる時間もなくて、まずまずの金額かな。

ホテルは、「イースト21東京」(江東区東陽町)で、東京駅からは東西線で15分。
e0029926_22235577.jpg


帰る当日は、午後1時30分のひかりちゃんで、時間が少しある。
「観光しよう~」
と、早朝「築地市場」に朝食を兼ねて、お寿司を食べに行ってきました。
GW明けの「通勤ラッシュ」と重なり「最悪!!」
押し寿司状態の地下鉄で、1本圧倒されて電車に乗れなかったので、
「次、いくで~!!」
と主人に合図^^  私は「女性専用車両」で主人とは別に。
突っ込みました^^苦しい~でも負けるか~って感じです。
e0029926_22264518.jpg

観光客も沢山いて、列がげきていましたが、何処いこか~と悩み、人が少なそうな美味しそうな所へ入りました。
「うまかった~!!!」
の一言です。

帰りの昼食は、また「駅弁」
e0029926_22373290.jpg

私は、「鳥づくし弁当」

e0029926_2238393.jpg

主人は、東京名物「歌舞伎・幕の内弁当」
で、「今度は東京見物でもしたいね」と、景色を見ながら、食べてましたね。

福知山からは、ぼちぼち「鈍行」(各駅停車)で帰ろうね。と、時間をゆっくり楽しみながら
家路に着きました。
e0029926_22311543.jpg


旅行とちがって、疲れた・・・
by tsuruya0430 | 2007-05-09 22:14 | 日記
<< 母の日 ゴールデンウィーク >>