<旬野菜>春キャベツタップリの「焼きラーメン」
週末の来るのは早いもので、今日は土曜日。
朝から、PCの前に座り、いろいろ検索してました。
仕事しなくても、おなかが空きますね。
  
  夕方、少し晴れ間が見え、主人と散歩に出かけました。
   最近、時間があれば「歩こう~」なんて課題で時々散歩してます。

e0029926_21163334.jpge0029926_21184037.jpg 









海を見ながら歩けるので、知らず知らず歩いている事もあります。
          時々、犬の散歩と出くわします。

この時期は、「牡蠣の種付け」をされている方も多く、久美浜湾では、
        牡蠣棚に牡蠣の種を釣るしに向かう船が行き来しています。

 今日の夕飯は・・・・・
   昨日の春キャベツの残りで
      
         <春キャベツタップリの焼きラーメン>

     材料>2人前
        ・麺   2玉
        ・春キャベツ  1/4玉
         ・新たまねぎ  1/2
         ・ニンジン    1/4
        ・豚バラ肉    100G
        ・もやし      1/2袋
        ・紅しょうが    少々
        ・油        大さじ1
        ・ラーメンスープ  100CC
        ・塩コショウ    少々



   1)キャベツはざく切りにし、たまねぎ・ニンジンを切る
   2)豚ばら肉も食べやすい大きさに切る
   3)麺・もやしをそれぞれ洗う
   4)フライパンに油を引き、豚ばら肉を炒め、(1)ともやしを加えて、炒める
   5)麺を加えて、ラーメンスープを加え、更にしっかり炒める
   6)塩コショウで味を調える
   7)お皿に盛り、お好みで紅しょうがをのせて完成。 
 
e0029926_21462080.jpg


         ラーメン味が焼くことで香りもいいです。
   
 
←こちらもどうぞお願いします。(´∇`●) ♪
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ『わたしの旬レシピ・5月』       
by tsuruya0430 | 2007-05-19 21:34 | 旬のレシピ
<< 早起きしてお弁当つくり <旬野菜>春キャベツ(新キャベツ) >>