沖縄・石垣島に旅行
遅いゴールデンウィークですが、今日より、石垣島にやってまいりました。

平日で、観光客は控えめです。飛行機も登場者がすくなくて、小型機で、

神戸空港より那覇~那覇から石垣島に夕方つきました。

恒例の外出弁当のお題は・・・・・・

やっぱり、本日は「空弁」。ですね。

神戸空港の展望デッキで、登場までの時間にお食事タイム。お天気もよく、
離着陸する飛行機を見ながらです。

沖縄・石垣島に旅行_e0029926_23282774.jpg


機内食をまねて、おそば付き☆が本日の一押しかな

  ・おにぎり(ニンジンとちりめんじゃこ・塩こぶ・かつお)
  ・だし巻きタマゴ焼き
  ・焼き鳥
  ・ちくわの海苔巻きの磯辺揚げ
  ・八宝菜風(白菜・たまねぎ・ピーマン・うずら)
  ・ブロッコリー・かぼちゃのクリームチーズサラダ

   と、おにぎりメインのお弁当となってしまいました(≧ω≦)

   石垣空港は、小さくて、なんだか面白い。機内預けの荷物が出てくるんですが、

   レーンに出すとこが外から丸見え・・・^^説明不足ですね。
沖縄・石垣島に旅行_e0029926_2336396.jpg


高級ホテルには泊まれないので、離島桟橋近くの「ピースアイランド石垣IN八島」

という、コンドミニアムにステイしてます。

 沖縄・石垣島に旅行_e0029926_23395788.jpg沖縄・石垣島に旅行_e0029926_23401284.jpg










ダイビングをするので、洗濯機や、器材洗い場所・キッチン・冷蔵庫もついているので、

旅行の目的にあっているから、便利もいいですね。

なにより、安い!!と、思う。

若い頃は、ドミトリーでもいいかもしれないけど、夫婦となると、ドミトリーではね。

4泊5日の旅行代金は、レンタカー付きで神戸空港発ー石垣島 一人48,800円。

自分なりには、合格ラインの金額でした。


  
←こちらもどうぞお願いします。(´∇`●) ♪
にほんブログ村 料理ブログへ

 
by tsuruya0430 | 2007-05-21 23:31 | 日記
<< 石垣島ダイビング旅行から帰りました 早起きしてお弁当つくり >>