石垣島ダイビング旅行から帰りました
リフレッシュ旅行から帰りました。
旅行期間中は誰もが思うことでしょうが、日がたつのが早い!!
今回の目的は「マンタ」を見る  です。
e0029926_2232158.jpg

ラッキーでした。石垣マンタポイントで出会いました。
e0029926_230354.jpg

マンタが現れると、息をひそめて見上げるようにシャッターをきりました。
あとは、写真がおおすぎて、また、公開しょ~っと。

ほとんどが、海の中だったんですが、唯一、1日だけ、離島観光にでかけました。
結構お高い料金だったんですが、平田観光のオプショナルツァーの離島めぐりにでかけました。
「ちゅらさん」にはまっている私は、「小浜島」は外せない島。
上陸すると、ウルウルきてしまって・・・
天気は、とても良く、最高。
e0029926_2239646.jpge0029926_22392396.jpg
 




     









シュガーロードを見学して、こはぐら壮の送迎車、こはぐら壮。
e0029926_22412533.jpg

e0029926_22432398.jpg

小浜島の「ヤマハリゾートはいむるぶし」でランチタイム。沖縄の食材のお弁当でした。

由布島では、欠かせない水牛車
e0029926_22503867.jpg


←こちらもどうぞお願いします。(´∇`●) ♪
にほんブログ村 料理ブログへ






小浜島とは、ガラリとかわって、昔ながらの街なみ。
主人は、カメラおたくとなっていましたが、わたしは、景色を楽しんでいました。
e0029926_22482394.jpg


e0029926_22522124.jpg
紫色の皮から脱皮して「バナナ」がでてくるそうです。
あちこちでこのバナナが皮に包まれています。









e0029926_22541219.jpg
お店も無い島で住人は不自由な面が多いんだろうな~
私達は贅沢なことが沢山ある。と実感しました。
夜は、石垣の公設市場へ行き、地元でも人気がある「まぐろ専門店」の
「居酒屋ひとし」で沖縄料理を満喫。
by tsuruya0430 | 2007-05-26 22:34 | ダイビング
<< 「ひじきと、納豆のかき揚げ」と... 沖縄・石垣島に旅行 >>