カテゴリ:お弁当( 6 )
土曜日保育園
土曜日の保育園は、お弁当持ちで夕方まで。
おやすみしたり、お昼までの子供さんが多い中、仕事の都合で夕方まで行っています。
これといってのお弁当ではないけど、息子の好きなものをいっぱい入れ、大好きなドラゴンボールのお弁当箱。
空っぽで帰ってくるとうれしいね003.gif
今日はどうかな?
やんちゃで、「イヤイヤマン」。先生からの注意も多い子なので、おとなしくお願いしますね!!

お客様からのお問い合わせに「雪がありますか?」とありますが、
今は、お天気の良い日も続き、ありません。
暖かい日が多いいです。
お気をつけてお越しください。
e0029926_8152191.jpg

by tsuruya0430 | 2010-01-30 08:15 | お弁当
早起きしてお弁当つくり
眠い・・・・・・・。。
 早起きして、主人が今日は大阪の万博公園まで、
  ヨドバシカメラ主催の撮影会に行くというので、お弁当。

昨日の夜に「やっぱり、弁当持って行くわ~」と、言い出し、
                   「えっ~!マジで~~」 おかずあるかな・・・・・  
冷蔵庫の中が夢に出てきそうでした。
      朝4時30分・・・・・・・
  心配で早起き。まだ、外は暗いけど、ご近所さんの家からは、朝食かな?の臭いがしてくる。
  
  ちなみに、ごはんもギリギリライン
     なにわともあれ、「美味しかったよ」コールには、出た角も引っ込みました☆
e0029926_18572384.jpg

  
  >チキンライスのおにぎり
  >じゃこ巻きライス
  >ちくわのカレー素揚げ
  >ふきの佃煮
  >レトルトグラタン
  >マヨブロッコリー
  >ハンバーグと海苔巻きハンバーグ
  >メイン・・・は生サーモンのムニエルとシメジ・ピーマンのソティ
  

  なんとか、なりました( ´ー`)


  午後からは、思わぬ来客でドキドキワクワクしてました。
  
    友達からも家庭菜園の「いちご」を頂き、早起きは「三文の徳」とは、
     まさに今日みたいなことなんだな~なんて 余韻を感じながら、
      1杯やろうか~~~~と、ルンルン気分な私です。


       いつも、ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
     明日から、遅いゴールデンウィークを満喫してきます。
      帰りましたら、また、おねがいしま=す\(^v^)/
             ゙・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・コメヨロシクネ♪



   
←こちらもどうぞお願いします。(´∇`●) ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2007-05-20 18:59 | お弁当
ゴールデンウィークにふさわしく、お天気最高!
ゴールデンウィークにふさわしく、お天気最高!
午後より、仕事も休日で、急遽、主人が「大阪のヨドバシカメラに行こう」と・・
言い出しました。
えっ!・・弁当作れってか?!
暗黙の了解です。
目的は、どうやら、5月の中旬に万博公園で行われる、ヨドバシカメラ主催の撮影会の前売り入場券を購入らしいです。

冷蔵庫をのぞいて、ありあわせですが、お弁当作りです。
e0029926_22525517.jpg

丁度、今朝は、たけのこご飯をしていて、
おかずは
   *だし巻きたまご
   *豚肉のアスパラ巻き(カレー風味)
   *イカとキャベツのソース炒め
   *ほうれん草とニンジンのごまあえ
   *鳥肉の照り煮
   *ちくわの巻き巻き磯辺揚げ
   *いちご

の簡単弁当です・・一押しは、と言うほどでもないですが、ちくわの巻き巻き磯辺揚げ。

  * ちくわを半分に切ります。
  * 巻いて爪楊枝に刺します。
  *天ぷら粉に青海苔を加えで油で揚げます。
   
    ちくわレシピは参考にする「お気に入りブログ」より。 
   ちくわは、場所も確保してくれて、ボリュームもあり、主人にも好評の1品でした。
     天気もいいので、途中のサービスエリアの公園で、いただきました。

8階のスウィ-ツのお店に行ったんですが、どこもいっぱい!!(≧ω≦)
結局、お持ち帰りでケーキを買いました。

最近人気の、「佐世保バーガー」まで買ってしまい、また太りそうです。


←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2007-04-30 23:08 | お弁当
今日のお弁当
主人が大型2種免許の試験で、市内まで早朝出発。
ワォ~弁当つくり・・
急に夜「明日、行ってくるわ」というものの、おかずあるかな~・・?

と、5時起きで、お弁当作りました。
(ー。ー)ZZZZZこんな顔で起きて、まずボーっとして、冷蔵庫の見学です。
OOちゃんのお弁当が目の前に浮かび「まねしよう~」と、がんばっちゃいました^^
e0029926_2201855.jpg


*焼きしゃけのほぐし身と、ジャコの海苔巻き
*たまご焼き(にら入り・ウインナー入り)
*サトイモの煮っころがし(晩ご飯ののこりもの)
*白菜と、ベーコンの炒め物
*春巻き(市販)
*ローストビーフ(市販)
*エビフライ(無頭・ブラックタイガー2匹)作りました^^
*とまと・きゅうり
☆サラダは、キャベツ・かいわれ巻きハム・カマンベールチーズ
☆デザートは柿
です。
かわいくないお弁当ですが、食欲満点な主人ですので、質より量ですよ。

「ありがとうございます。美味しかったです」と、帰ってきてくれました。
試験も受かり、ひと安心です。
しっかりお弁当箱は、自分で洗っていただきました。
これ、家の掟です。はははっ

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2006-11-14 22:11 | お弁当
キャラ弁当~おっさん編~
昨日、「餘部鉄橋」と、「急行あまるべ」のメモリアルイベントに主人と、友達のでんきがまさんが出かけていきました。
で、時間もなさそうで、急遽お弁当を作ったのですが・・・・
緊張かんの中にも笑いありがテーマです。おかずが急なことでかわいくできなくて、残念!
作りながら、笑いが止まりませんでした  笑
e0029926_23462443.jpg

主人とでんきがまさんのキャラ弁もどき・・・・かな。
後で考えると、「メガネ忘れた~!」
と後悔です。


餘部の写真、その中の一枚です。
e0029926_23512120.jpg

夜は、余韻にひたりつつ、餘部の撮影など、沢山お話してもらい、でんきがまさんには、写真の撮りかたのポイントも教わりました。

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2006-10-22 23:55 | お弁当
お弁当作って遠足に。
新米の季節!ごはんのお友といえばこれ!
お泊りのお客さんも帰り、お昼前、ごろごろしていると、「今から、神鍋高原に行こうか」と、主人の一言。と、言うのも「弁当作れ」と言っているのと同じなんです・・・外食が多いと出費も大きいので、ちょこちょこお弁当もちで出かけます。
あるものあるもの・・と冷蔵庫と、冷凍庫を参照ですわ・・
で、本日のお弁当は、

・おにぎり(たらこ・こぶ)
・ウインナー・卵焼き・きゅうり
・エリンギのカレー風味焼き
・キャベツとえのきの塩コショウ焼きと、牛肉焼肉風味
・梅ぼし・たくあん

の普通~のお弁当です。  笑
いつも同じような内容なんです・・・・メインがお肉か、魚かでね。
天気のいい日に、緑を見ながらお弁当もなかなかオツナもんですよ。
e0029926_22551627.jpg
e0029926_2256193.jpg

パラグライダーを楽しむ方が沢山おられて、結構見ていて楽しかったですね。
主人は、趣味のカメラに夢中で、私は、お腹もいっぱいで、お昼ねタイムでした。
e0029926_18433912.gif

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2006-10-15 22:57 | お弁当