カテゴリ:風景( 83 )
おいしかった。
今日の我が家のまかないは、お好み焼き。
大阪に住んでいた私のこだわりは、なんといっても、我が家は、すじコンねぎ焼きです。
こんにゃくを小さくきって、牛すじと、あまがらく炊きます。
お好み粉と、それをまぜて、てんかすたっぷり、ねぎたっぷりで、焼きます。
最後は、反面に、たまごをおとして、ポテチンと、おとします。
主人は、かつお節に青海苔とマヨネーズで。私は、もっぱら、一味マヨです。最近は、一味ゆず
もはまっています。
e0029926_2237447.jpg

by tsuruya0430 | 2006-02-23 22:38 | 風景
がんばれ、二ッポン!!
最近、オリンピックに夢中になって、ブログの更新を中断していました。・・・
今日は、トリノで、女子フィギァースケートのショートプログラムがおこなわれました。
荒川静香選手が、3位につけました。
安藤選手が、今のところ8位につけているので、フリーで、4回転できますように
応援しています。
by tsuruya0430 | 2006-02-22 23:10 | 風景
ありがとう!!これからもがんばって下さいね。
今日は、とても悲しい出来事がありました。・・・
今までお世話になった方との、お別れの日。
もっと早くに聞きたかった!!!
今思えば、主人が、去年の11月ごろに、
「なんか、疲れてそう」と言いました。
何気なく聞いていたんですが・・・

自然に涙がでます・・・
このブログは、見ていてくれていると思います!
本間、・・・言葉に出来ないぐらい悲しくて、怒るで~!!
今のわが家が、あるのは、あなたのおかげだと思います。・・・

これ以上言葉に出来ません・・・
これからもがんばって下さいね・・
     克也・ひろこ
by tsuruya0430 | 2006-02-15 22:23 | 風景
ありがとうございます!!
この、美しい久美浜の海岸に、原子力発電所が出来る(立候補)予定が、1975年ごろよりありました。残念な事に、今までの久美浜町長は、賛成でした。2年前、この丹後地域が、合併して、京丹後市となり、新しい市長となり、「原発は、要らない」と、言われました。!!ありがとうございます。たった、いま、中山市長の会見ニュースをみて、喜んでいます。海で、仕事をしている私たちにとっては、ほんと、感謝いたします。中山市長ありがとうございます。!!!
by tsuruya0430 | 2006-02-11 00:22 | 風景
今日は寒い!
朝から、冷え込んでいます。
雪もチラついていて、カニ食うには、最高のお天気かもね。
最近TV番組、クイズ多いですね。
一生懸命TVを見ながら答えているんですが・・なかなかですよ~(@0@!)
深夜番組だった、サルジエもゴールデン進出です。
一番最悪なのは、唯一の楽しみにしていた、夕方読売のサスペンスが、なんで~~
まさかのミステリィーにかわっているじゃないですか!ほっと一息の私の時間が・・
がっくりです・・・・・
by tsuruya0430 | 2006-02-08 23:24 | 風景
思わず「食いたい~~!!」です。
本日の「特選・津居山活かに」は、最高でした。

雪のようにプリプリの花咲かに!!

透き通るカニのみに、かに味噌をつけて食べると、お口の中に甘さが、ジュワ~と広がり、

最高の旨さです。

ぜひ、つるやの自慢「津居山活かに」を食べて~~~!!
e0029926_21441399.jpg

by tsuruya0430 | 2006-02-05 21:44 | 風景
おいしい空気を吸いに
最近、ひじや、手首の調子が悪く、整形外科に通っています。寒いのと、使い痛みか、ひじが、突然動かなくなり、びっくりしたんですが、先週、注射を打ってもらい、少しラクになってきました。
今日も、診察の日で、病院に出かけ、時間があったのて、おいしい空気を吸いにと、おいしいお水をくみに、途中、山に立ち寄りました。
「空気がつめたくて、うまい」!!よくわからないんですが、マイナスイオンってこんな感じなんかな~と、一息つきました。
ほんで、持参していたポリタンクや、ペットボトルに山水をくんで帰りました。
去年、近所の仲良し奥様に教えてもらって、水くみをはじめたんですが、ごはんを焚いても、
お茶を飲んでもおいしいです。
やっぱり、コーヒーが美味しいのは、最高ですね。
今では、バイトたちや、パートのおばちゃんも、暇をみつけては、水汲みに出かけてくれて、美味しいコーヒーを楽しみにしています。
この前、びっくりしたのは、大阪から水汲みにきました。って言う方に出会いました・・・すごい
と、思っていると、もともと、こっちが地元らしく、帰ったついでに、だそうでした。
e0029926_17475254.jpg
e0029926_17485391.jpg

by tsuruya0430 | 2006-01-12 17:51 | 風景
かに解禁いたしました!
おまたせいたしました。
かに漁が解禁となりました。
地物活かに料理もしております。
この時期しか味わえない、本場、特選素材を是非ご賞味下さい。
ご予約お待ちしております。
e0029926_20361366.jpg

by tsuruya0430 | 2005-11-07 09:25 | 風景
新品です。
今日は、畳かえをたのんでいて、新しい畳がお昼からはいりました。

と同時に、部屋掃除や、ごそごそと・・

明日もお天気よさそうなので、掃除ディーかな。
by tsuruya0430 | 2005-10-18 18:58 | 風景
ご近所付き合い
今日はお昼から、ご近所で民宿をされている「大力」さんちに、遊びにいきました。
と、いうのも、旦那さんが、「ブログ」を開くお手伝いに。
奥さんは、「ちりめん小物作り」をされていて、趣味も日記に反映していこう!
とすんごい前向きです。
でも、難点は、パソコンの立ち上がりがおそ~い!
です(><)
どうにか、したほうがいいで~って、笑ってました。
http://www5.nkansai.ne.jp/org/syo-kan/yado/f-yado.html
大力さんのページです。
by tsuruya0430 | 2005-10-17 18:13 | 風景