カテゴリ:日記( 76 )
ありがとう
ブログをやっていて、今まで、アクセス件数を気にしたり、
毎日のレシピを投稿したりと、結構夢中になっていた時期がありました。
でも、このところ、更新もままならず・・・
と、思っていたら、どうしたん?
と、思ってくれてる人がいて、なんだか、あったこともないのに、ブログでのつながりに
感謝します。
見ず知らずの人なのに、なんだか、ずっと前からのお付き合いのような。

私のブログでは、毎日のレシピをメインとしていますが、ホントのとこ人生いろいろです。
自分の事を中心に考えていると、みんなもっともっと切実な悩みがあったり、苦労していたりで・・・励まされることも多いいですね。

1日1日に感謝と、どんな形でも、知り合えた人にありがとうと思えるようになりました。
新たな人と知り合えて心許せるってすごいことですよ。
by tsuruya0430 | 2007-07-21 00:08 | 日記
ありがとうございます。
少し、育児休暇で、レシピの搭載がままならず、
コメントいただいたり、アクセスして頂いてありがとうございます。

時々の搭載しかできませんが、必ず遊びにいかせていただきます。

日記風のブログになりますが、少しずつ更新していきますので、
よろしくね。〆(´∇`●) ♪゙・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・コメヨロシクネ♪
by tsuruya0430 | 2007-06-25 19:43 | 日記
風邪でダウン・・復活はとんかつで。
ここの所、風邪ひきで、ダウンでした。花粉もあるかも???
食べたくなくて、主人の手料理・・・

復活しつつ、今日はとんかつで、パワーアップ!!かな?
e0029926_22103639.jpg

主人が、学生時代、名古屋に居たせいか、「味噌カツ」としました。

タレは、
 ・赤ワイン 大さじ3杯(普段、口にしている味がいいと思います)
 ・くうすみそ 大さじ2杯
 ・白味噌 小さじ1杯

で、作りました。

 ピリからの少しニンニクのきいた、ゴマ味噌味です。

 がんばったけど、私は、結局すすまず・・・・で、かぼちゃの煮もを大至急つくりました。

←こちらもどうぞお願いします。(´∇`●) ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2007-06-04 22:10 | 日記
沖縄・石垣島に旅行
遅いゴールデンウィークですが、今日より、石垣島にやってまいりました。

平日で、観光客は控えめです。飛行機も登場者がすくなくて、小型機で、

神戸空港より那覇~那覇から石垣島に夕方つきました。

恒例の外出弁当のお題は・・・・・・

やっぱり、本日は「空弁」。ですね。

神戸空港の展望デッキで、登場までの時間にお食事タイム。お天気もよく、
離着陸する飛行機を見ながらです。

e0029926_23282774.jpg


機内食をまねて、おそば付き☆が本日の一押しかな

  ・おにぎり(ニンジンとちりめんじゃこ・塩こぶ・かつお)
  ・だし巻きタマゴ焼き
  ・焼き鳥
  ・ちくわの海苔巻きの磯辺揚げ
  ・八宝菜風(白菜・たまねぎ・ピーマン・うずら)
  ・ブロッコリー・かぼちゃのクリームチーズサラダ

   と、おにぎりメインのお弁当となってしまいました(≧ω≦)

   石垣空港は、小さくて、なんだか面白い。機内預けの荷物が出てくるんですが、

   レーンに出すとこが外から丸見え・・・^^説明不足ですね。
e0029926_2336396.jpg


高級ホテルには泊まれないので、離島桟橋近くの「ピースアイランド石垣IN八島」

という、コンドミニアムにステイしてます。

 e0029926_23395788.jpge0029926_23401284.jpg










ダイビングをするので、洗濯機や、器材洗い場所・キッチン・冷蔵庫もついているので、

旅行の目的にあっているから、便利もいいですね。

なにより、安い!!と、思う。

若い頃は、ドミトリーでもいいかもしれないけど、夫婦となると、ドミトリーではね。

4泊5日の旅行代金は、レンタカー付きで神戸空港発ー石垣島 一人48,800円。

自分なりには、合格ラインの金額でした。


  
←こちらもどうぞお願いします。(´∇`●) ♪
にほんブログ村 料理ブログへ

 
by tsuruya0430 | 2007-05-21 23:31 | 日記
母の日
いつもありがとう
の、感謝を込めて、母の日のプレゼントに手作り「ケーキ」と、「プリン」

e0029926_22321712.jpg




昨日から、準備。
  主人にも協力してもらい、焼きプリンと、スポンジが焼けたら、もう11時。
         「眠い・・・」 「できた!!~」
 
e0029926_22324695.jpg


 後片付けは主人が・・・ありがとう。

  早起きして、デコレーション。
e0029926_22343021.jpg
e0029926_22344747.jpg
  
 
 センスないので、いつも同じ感じ。今日は奮発して、イチゴも多めに、メロン(プリンス)も
e0029926_22361316.jpg


義母と、実家も近いので、配達。
  どちらの母も嬉しそうで、こちらもなんだか、嬉しくなったよ。

 日ごろお世話になっているおばちゃんにも、小ぶりながらもケーキを。
  サプライズでビックリしてて面白かったわ^^

e0029926_22385074.jpg


     プリンも添えて贈りました。(*´∀`*)

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2007-05-13 22:29 | 日記
東京から帰りました。
私用で、東京~茨城に行ってきました。
自家製「汽車弁当」持参です。
e0029926_2214981.jpg

     *じゃこ飯
     *チキンのカレー風味焼き
     *ウインナー
     *ちくわのベーコン巻き
     *ピーマンとメンマ炒め
     *サラダ
で、京都行きの汽車で昼食。

JR東海で、新幹線と、宿泊のパックを取ったんですが、結構お得でした。
ゴールデンウィーク後半でしたが、一人(2泊付き)で3万円。
しかも、指定席で、ひかりちゃん。
通常、京都駅から東京まで、新幹線だけでも28,000円かかるんです。今回、格安チケットをとる時間もなくて、まずまずの金額かな。

ホテルは、「イースト21東京」(江東区東陽町)で、東京駅からは東西線で15分。
e0029926_22235577.jpg


帰る当日は、午後1時30分のひかりちゃんで、時間が少しある。
「観光しよう~」
と、早朝「築地市場」に朝食を兼ねて、お寿司を食べに行ってきました。
GW明けの「通勤ラッシュ」と重なり「最悪!!」
押し寿司状態の地下鉄で、1本圧倒されて電車に乗れなかったので、
「次、いくで~!!」
と主人に合図^^  私は「女性専用車両」で主人とは別に。
突っ込みました^^苦しい~でも負けるか~って感じです。
e0029926_22264518.jpg

観光客も沢山いて、列がげきていましたが、何処いこか~と悩み、人が少なそうな美味しそうな所へ入りました。
「うまかった~!!!」
の一言です。

帰りの昼食は、また「駅弁」
e0029926_22373290.jpg

私は、「鳥づくし弁当」

e0029926_2238393.jpg

主人は、東京名物「歌舞伎・幕の内弁当」
で、「今度は東京見物でもしたいね」と、景色を見ながら、食べてましたね。

福知山からは、ぼちぼち「鈍行」(各駅停車)で帰ろうね。と、時間をゆっくり楽しみながら
家路に着きました。
e0029926_22311543.jpg


旅行とちがって、疲れた・・・
by tsuruya0430 | 2007-05-09 22:14 | 日記
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも後半になりました。
と、いっても、仕事の日々。結構慣れてはいるものの、羨ましいな~と思うのが本音ですね。

昨日と、今日は忙しくしていて、我が家の裏の海岸(浜)では沢山の人が思い思いの
休日を楽しんでいました。
e0029926_22333036.jpg

遠く岩では、釣り人で、浜の近くでは、ウィンドサーフィンや、パラグライダー(モーター付きの)
砂浜では、ファミリーや、カップルが散歩や、浜遊び。
e0029926_2234544.jpg

昼間から、我が家まで、バーベキューの臭いが・・・。(;´Д`)


  おかげで、影響をうけてしまい、今夜は、蒸し豚で、焼肉のたれを、あわせ味噌と、みりんで調合して、
「蒸し豚のガッツリご飯」で、モリモリご飯を食べてしまいました(^v^)
e0029926_2240027.jpg


明日から、私用で、東京行きです。(茨城と)
恥ずかしいんですが、中学校の修学旅行以来で・・今からドキドキです。

   上野駅から、常磐線に乗る予定なんですが、なにしろ初めて。困ったな~
     地図とニラメッコ中!!

    時間があれば、美味しいものを食べて来よう~なんても考え中♪
      なにわともあれ、主人と珍道中になるに決まってますね。^^
by tsuruya0430 | 2007-05-04 22:58 | 日記
お誕生日に手作り「クッキー」に手作りラッピングで
なんがか、恥ずかしいんですけど、今日はお誕生日で弟家族からプレゼントを頂いて・・
サプライズでした

甥っ子と、姪っ子には、花束にお手紙と手作りクッキー。(ホットケーキミックスで焼いたそうです)美味しかったですよ。
「いつもありがとう、楽しいです」の言葉には、なんだか、「ウルルン紀行」といった感じで。
e0029926_22483155.jpge0029926_224998.jpg








北海道旅行に行った時、時期外れで「富良野」に行けなかった「ラベンダー」も頂きました・・ウルウルです。
手巻き寿司パーィーで記念日を過ごしました。
e0029926_22534793.jpg

リーズナブルな「ワイン」ですが、主人からのプレゼントで今日はワイン1本飲んでしまって・・過ぎてしまった様で。          ありがとう。
by tsuruya0430 | 2007-04-15 23:01 | 日記
慰労会
新年を向かえ、日ごろお世話になっている、スタッフで新年のお食事会をしました。
ランチタイムに近所のお食事処に「おまかせ会席」で。
シフト制で仕事をしているので、皆がそろうのは、このときだけ。
日々、みんなに支えられているんだな~。
とあらためて感謝ですね。
これからもよろしくお願いします。
e0029926_2146490.jpg
e0029926_21461390.jpg

by tsuruya0430 | 2007-01-30 21:46 | 日記
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
暮れから、プライベートや、仕事で忙しくなかなかブログ更新できませんでした。
「まだ~!!ニュース」
と、皆に言われ・・・
また、ぼちぼち暇みつけて更新していきま~す^^
我が家にお越しのお客様、お気をつけてお越しくださいね。
まだ、雪の心配もありませんよ。
by tsuruya0430 | 2007-01-18 21:37 | 日記