カテゴリ:日記( 76 )
運動会中止で、残念会
今日は、2年に1度の区民運動会の予定でしたが、
残念なことに、朝9時ごろより雨がぱらついてきて、中止の連絡がはいりました。
ちょっと、残念・・2年前とは、体系が微妙?に変化してきているので、新しいジャージを購入していて、うれしそうに、着替えていたんですが・・まあ、しょうがないですね。
でで、「さぁ~どうする!??」ということになりますね。本当は運動会が終わったら、集合しょうと、話ができていたんですが、みんな、暇で、友達のお家に集合ですわ。
奥さんが、しっかりお弁当をつくっていたので、しっかりいただきました。他にも色々つまみをつくってもらい、もちろん、お酒もつきもので。別の意味の持久戦で、わいわいがやがやと楽しかったです。最後は、細木かずこの占いでエキサイトです。血液型や、「何人だ」とみんな愛称判断です。時間がたつと、みんな自己中で、人の話は聞かんね~。人数も集合した時より増えていて、性別年齢問わずの楽しい打ち上げとなりました。また、集まろうね。

e0029926_18433912.gif人気blogランキングへ
by tsuruya0430 | 2006-10-01 23:58 | 日記
阪神戦を観戦に
昨日、阪神対巨人戦を観戦に、甲子園球場に行ってきました。行く前から、雨が降っていたので大丈夫かな~と不安がよぎっていたんですが、向かう事に決めていたんで行っちゃいました。雨がひどいと困るので、浜の駐車場でなくて、ダイエーに止め、おにぎりとビールの買出しをして、あっ!今、甲子園では、ペットボトルOKで、かん・びんだめです。で、ペットボトルのビールがありましたよ。(買わなかったですけど)天気が良くないのと、平日だからでしょうか、人の出だしがあまりよくないな~と見ていたのですが、6時30頃になるとわりかしつまってました。季節的に修学旅行生が沢山いたようにも思えました。阪神登板、井川で、巨人はグローバー。いきなり1回表、李スイヨクのセンターへバックスクリーンへの2ランホームラン・・・・がっくり・・です。で赤星もがんばっていたんですが、今日はみんな打てない・・ご存知のとおり、0対3での阪神の負けで終わりました・・でも、竜も負け試合だったので、5.5ゲーム差。連勝ストップで残念でした。帰りは、無言で長い道のりでしたね。
e0029926_217996.jpg

by tsuruya0430 | 2006-09-08 20:08 | 日記
長い間、更新しなくて・・・
e0029926_15183664.jpg

なにかと、パソコンの前になかなか座る時間がなくて、更新できませんでした。
お盆からも暑い日が続き、ちょっとお疲れ気味の日々が続いています。
8月最後の日曜日のお客様を最後に甥と姪の最終の夏休み襲撃に会い、急遽、長島温泉のプールに行ってきました。私たちは、プールのはしで、昼ねタイム。となかなかいかず、ウォータースライダーや、流れるプールに・・・・・
主人は高所恐怖症で、スライダーの上まで行くのに「最悪最悪・・」と疲れ果てていました。
まぁ、言う割には、楽しんでいたようですが。
私は、結構、ウォッチングです。
みんながどんなことしているのか?今後の参考にしようと。
朝・夕食はバイキングで目移りです。我が家ではできないけど、内容的なものは参考にしようと食べ過ぎてしまいました。
e0029926_15181293.jpg
e0029926_15184470.jpg

ゲームコーナーで、ユウホウキャッチャーに夢中になりすぎて、無駄使いしてしまいました・・反省です。
by tsuruya0430 | 2006-09-03 15:22 | 日記
夏休みプレゼント企画
おじの、けんちゃんに頂ました。ありがとう!!
で、
夏休みのプレゼント企画に、
今年は、改装7周年企画で、
なんと、甲子園球場・阪神戦のチケットを抽選で、プレゼントいたします!!
e0029926_2037264.jpg

8月21日 今日から8月20日の間につるやをご利用いただいたお客様は、
館内に応募BOXがありますので、どうぞ。詳しくは、つるやのご案内にあります。
なんと、
8月27日阪神対巨人戦
8月31日阪神対中日戦
9月10日阪神対横浜戦

どの日もナイター戦です。
e0029926_20462825.jpg

座席は、ライト外野指定席 17段166・167・168と、応援団の裏、通路側となります。
なんとなんと!!
いずれの日も、3席!!
つるやご利用の際は、ぜひどうぞ。
株式会社アマダカッティングをよろしくね。

by tsuruya0430 | 2006-07-21 20:47 | 日記
甲子園球場に、阪神応援に行きました。
ラッキーな事に、叔父のいけんちゃん
e0029926_2217386.jpg
にチケットを頂きました。
で、週末阪神対ヤクルト戦に行きました。
阪神ファンでない方には、申し訳ないんですが、我が家は、阪神ファンで、外野17段166・167・168の座席でした。いつもそこの席にすわっています。
いつものごとく、焼き鳥片手に、ビールで、観戦です。
残念なことに、24日土曜日の試合は、負けてしまい、帰りの車では、無言でした・・・
4回裏、関本のホームランの時は、興奮状態でしたが、なんだか、つづかなくて・・・
また、けんちゃん、下さい~ね。
ありがとう!!
e0029926_221748100.jpg

甥っ子のこうきは、初めての甲子園に興奮ぎみ。
by tsuruya0430 | 2006-06-26 22:18 | 日記
お天気よくて
今日は、お天気もいいので、「するめ」作りをしました。
何度作っても、塩加減が、難しいですね。
最近は、天然の塩でつくると、美味しいよ、って、声があがっていますが、
天然の塩は、高価なものなので、自家消費のものに対しては、難しいですね・・・
今夜の「酒のあて」です。
00000の歌のように、♪~魚は、あぶった、するめでいい~♪ですよ。
e0029926_22414421.jpg

by tsuruya0430 | 2006-06-10 22:36 | 日記
ありがとう。
今日は、結婚記念日。000周年で、主人が、お祝いに「アワビ」を採ってきてくれました。
あわびのお造りや、さざえ、岩牡蠣などで、お祝いです。
感謝ですね。ありがとう!!
でも・・なんか、ほしい!とおもいませんか・・・?!?!
ちょっと、お願いしておきました。
今日の主人は、一応、ご満悦ぎみなので、後日はっきりと、お願いしようと思います。
物ではつられませんよ~~~ねぇ~!
e0029926_22345924.jpg

by tsuruya0430 | 2006-06-08 22:29 | 日記
あごが落ちる味
最近、日本海では、「とびうお」漁が、盛んです。
ここらじでは、とびうおのことを、「あご」「とんび」と言います。
お刺身や、ミンチにした、つみれ汁で食べるとおいしいんですよ。
我が家の今夜のおばんざいは、この「とんび」コースといきますか。
e0029926_22282229.jpg

by tsuruya0430 | 2006-06-05 11:05 | 日記
棚から、ぼたもち、とは、この事です。
ご近所の「民宿まつかぜ」の女将さんに今日はチョコレートケーキを頂きました。
かずみちゃん、といって、いつも仲良くしてもらっています。
ケーキや、御菓子つくりが得意で、ちょこちょこ頂いているんですが、
なんと、まるまる1ケーキいただきました。
すごく美味しかったです!!
また、お願いしま~す。
e0029926_21255040.jpg

by tsuruya0430 | 2006-06-03 21:25 | 日記
初物・天然岩牡蠣です。
今日は、なぎとは、言えないですが、岩牡蠣の漁に出えかけました。
初物です。
天然岩牡蠣を、本日のお客様には、大盤振る舞いで、おだしいたしました。
恒例の、女将さん試食もきちんといたしました。
やっぱり、うまい!
ジューシーで、海の恵みが濃縮されていますね。
e0029926_22383538.jpg
e0029926_22384739.jpg

by tsuruya0430 | 2006-05-26 22:39 | 日記