<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
デジカメ講習会
なんだか、お天気いいと、来客もおおくて、朝から業者さんや、なんやらで、大勢ひとが来る1日でした。
久しぶりに、主人が、「ランチ行こうか?」っていってくれて、豊岡のウッディーに、ランチバイキング一人780円に行きました。
腹いっぱ~い食べてしまい、後の買い物がおぼつがず・・帰って昼ねです・・
夜はデジカメ講習会に参加して、お勉強(^v^)
なかなか、上手く写真が撮れませんね~あっ、私だけかも・?
by tsuruya0430 | 2005-10-20 21:55 | 日記
古田監督就任!
おめでとうございます。!
古田選手監督就任!
私ごとですが、野村克也監督とは、個人的に、遠縁となり、小学校にも、「こいのぼり」を寄付してもらったりと、奥さんが「ああいうひと」でも、縁で応援していて、その弟子でもあり、昨年の、出来事もあり、で、応援してました。やっぱ、時代の変化ですね。
がんばってくださいね。
by tsuruya0430 | 2005-10-19 22:46 | 日記
新品です。
今日は、畳かえをたのんでいて、新しい畳がお昼からはいりました。

と同時に、部屋掃除や、ごそごそと・・

明日もお天気よさそうなので、掃除ディーかな。
by tsuruya0430 | 2005-10-18 18:58 | 風景
ご近所付き合い
今日はお昼から、ご近所で民宿をされている「大力」さんちに、遊びにいきました。
と、いうのも、旦那さんが、「ブログ」を開くお手伝いに。
奥さんは、「ちりめん小物作り」をされていて、趣味も日記に反映していこう!
とすんごい前向きです。
でも、難点は、パソコンの立ち上がりがおそ~い!
です(><)
どうにか、したほうがいいで~って、笑ってました。
http://www5.nkansai.ne.jp/org/syo-kan/yado/f-yado.html
大力さんのページです。
by tsuruya0430 | 2005-10-17 18:13 | 風景
同窓会の相談
今日は、旦那さんは、同窓会のダンドリで、うきうきしておます。
なんだか、来年早々に、小学校の同窓会をしょうと、考えてているみたい?!
友達に、「同窓会するし、あけといてくれ~や~」って、電話しまくり!
と、いうのも、なんだか、幹事のようです・・・
でも、ほんと、何十年ぶりで、電話連絡するだけでも、楽しい様子です。
「小学校の同級生は、格別だ」って、いいながら、ビールが進んでいるようです
みなさん、参加してあげてくださいね。
お願いしま~す。
by tsuruya0430 | 2005-10-15 22:53 | 風景
お勉強会
琵琶湖で「花街道」の旅館を経営されている若おかみさんの、お話を聞きにいってきました。
私たちのような、小さな民宿とは、断然規模も違いますので、レベルの違う話も多々あったんですが、基本的なことは、同じですね。
経営者の笑顔が、従業員にも反映して、接客にもつながりますし、とくに
「過去と時間は取り戻すことができません」という、あたりまえのことが、
頭のなかに残り、初心にかえった様な気がしました。
がんばろう。
by tsuruya0430 | 2005-10-12 17:28 | 風景
アロマオイルで、喘息解消
季節の変わり目は、持病の喘息で毎年くるしんでいます。
今日、近所の「福井さん」が「お~い、持ってきたよ」って、アロマオイルの「緑茶」を頂きました。
梅雨時期悩んでいた私を見て、
「私も、困ったときに人に助けてもらったから、困っている人を見たら助けてあげな」
って、言ってくださって、オイル療法をしてもらっています。
においには、ONとOFFがあって、なんでも、焚いていればいいというわけではないそうです。
就寝前に、ONの臭いをたくと、目が覚めて、寝れなくなるそうで、リラックスする時は
OFFの臭いを焚くそうです。
梅雨時期は、喘息に効く「ゆうかり」を頂いて焚いていました。
今日の緑茶の臭いも、さわやかでリラックスしています。
「福井さん」いつも、もらってばかりで、すいません。
ありがとう。
by tsuruya0430 | 2005-10-11 19:37 | 風景
本日、雨降りでも行きました。
今日は朝から、雨降り・・気分的にいやですね。
すごいいいショットが撮れたんですよ(初心者のわりに)
左)にじぎんぽ 右)おにおこぜ

たつのおとしごの産卵見たいですね~
来年の課題です。
e0029926_011610.jpg
e0029926_0114369.jpg

by tsuruya0430 | 2005-10-09 00:11 | 日記
レスキューダイバー合格しました。
疲れました・・
レスキューダイバー合格!今日は、お天気もよくて、
水温21度でしたが、暖かい一日でした。
無事合格。よかった。
ファンダイブと、バディー潜水をいり混ぜた潜水を1本しました。タコの赤ちゃん見たかったけど、残念・・・いなかった・・・食べられてしまったのかな~
でも、ホタテ海蛇のすなおちゃんにも、会ってきました。
サキシマミノウミウシ見たかったな~なっちゃんいいな~
つぎは、ダイブマスター目指してがんばります~
年なので、体力がついていくかしら・・
e0029926_1813834.jpge0029926_0152280.jpg
by tsuruya0430 | 2005-10-07 18:01 | 日記
お天気良くて・・
今日はお天気良い!!
海は少し波ありです。
最近「赤いか」漁の時期となりました。
我が家は、船の調子が悪く、・・出たくても出れません・・・困ったことです・・・
by tsuruya0430 | 2005-10-06 22:03 | 風景