<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おいしかった。
今日の我が家のまかないは、お好み焼き。
大阪に住んでいた私のこだわりは、なんといっても、我が家は、すじコンねぎ焼きです。
こんにゃくを小さくきって、牛すじと、あまがらく炊きます。
お好み粉と、それをまぜて、てんかすたっぷり、ねぎたっぷりで、焼きます。
最後は、反面に、たまごをおとして、ポテチンと、おとします。
主人は、かつお節に青海苔とマヨネーズで。私は、もっぱら、一味マヨです。最近は、一味ゆず
もはまっています。
e0029926_2237447.jpg

by tsuruya0430 | 2006-02-23 22:38 | 風景
がんばれ、二ッポン!!
最近、オリンピックに夢中になって、ブログの更新を中断していました。・・・
今日は、トリノで、女子フィギァースケートのショートプログラムがおこなわれました。
荒川静香選手が、3位につけました。
安藤選手が、今のところ8位につけているので、フリーで、4回転できますように
応援しています。
by tsuruya0430 | 2006-02-22 23:10 | 風景
ありがとう!!これからもがんばって下さいね。
今日は、とても悲しい出来事がありました。・・・
今までお世話になった方との、お別れの日。
もっと早くに聞きたかった!!!
今思えば、主人が、去年の11月ごろに、
「なんか、疲れてそう」と言いました。
何気なく聞いていたんですが・・・

自然に涙がでます・・・
このブログは、見ていてくれていると思います!
本間、・・・言葉に出来ないぐらい悲しくて、怒るで~!!
今のわが家が、あるのは、あなたのおかげだと思います。・・・

これ以上言葉に出来ません・・・
これからもがんばって下さいね・・
     克也・ひろこ
by tsuruya0430 | 2006-02-15 22:23 | 風景
ありがとうございます!!
この、美しい久美浜の海岸に、原子力発電所が出来る(立候補)予定が、1975年ごろよりありました。残念な事に、今までの久美浜町長は、賛成でした。2年前、この丹後地域が、合併して、京丹後市となり、新しい市長となり、「原発は、要らない」と、言われました。!!ありがとうございます。たった、いま、中山市長の会見ニュースをみて、喜んでいます。海で、仕事をしている私たちにとっては、ほんと、感謝いたします。中山市長ありがとうございます。!!!
by tsuruya0430 | 2006-02-11 00:22 | 風景
今日は寒い!
朝から、冷え込んでいます。
雪もチラついていて、カニ食うには、最高のお天気かもね。
最近TV番組、クイズ多いですね。
一生懸命TVを見ながら答えているんですが・・なかなかですよ~(@0@!)
深夜番組だった、サルジエもゴールデン進出です。
一番最悪なのは、唯一の楽しみにしていた、夕方読売のサスペンスが、なんで~~
まさかのミステリィーにかわっているじゃないですか!ほっと一息の私の時間が・・
がっくりです・・・・・
by tsuruya0430 | 2006-02-08 23:24 | 風景
ありがとう!!
今日は、なんと、私たちが沖縄で、ダイビングをしている、インストラクターの

あかねちゃん親子がきてくれました。普段は、暖かい場所にいるので、寒いやろうな~

今シーズン、オープンの花ゆうみに温泉につかり、

かにを堪能して帰りました。

3月いきま~す!!

明日は、ボードをする予定で、元気満点です。

おおきに~!!
e0029926_0161265.jpg

by tsuruya0430 | 2006-02-08 00:16 | お客様☆
思わず「食いたい~~!!」です。
本日の「特選・津居山活かに」は、最高でした。

雪のようにプリプリの花咲かに!!

透き通るカニのみに、かに味噌をつけて食べると、お口の中に甘さが、ジュワ~と広がり、

最高の旨さです。

ぜひ、つるやの自慢「津居山活かに」を食べて~~~!!
e0029926_21441399.jpg

by tsuruya0430 | 2006-02-05 21:44 | 風景
どれかに決めていますか?
だんだんと、「カード」や、「ポイント」社会になり、私の財布は、現金よりもカード(ポイントカード)が、ウエイトをしめていて、パンパンです。
行くか行かないかわからないような所でも「カードお作りいたしましょうか」といわれると、「はい」と、答えてしまいます・・・だから、「これどこノン??」って、主人にいうと、怒られています・・
地元スーパーでも、本日00倍ポイントサービス となると、いらない買い物までしてしまいますね。
そろそろ、整理しなくては・・と思っています。
クレジットカードは、ANAマイルをためています。全部マイルに移行して、旅行をゲットしょうと。

私が若かりし頃、1万円の金券が、9,000円で購入でき、消費税もなくて、よく金券ショップに通いました。9万円を持って、10万円の金券に換えて、ビトンのボストンバック買って喜んでいたんですよ。デパートで買い物する前も必ずより、そこのデパートの金券をかいお得にお買い物です。もちろん、はがきや、旅行会社の券も安くよかったんですが、いまでは・・・
1000円券は、980円もします。高速道路も阪神券が、500円と格安の時があり、よかったんですが、最近はETCにしてしまい、残念ですよ。でも、まめに買っています。チリもつもれば山となる・・
地元の金券ショップも、地元のスーパーの券もあり、少しでもお得を得るようにしています。
今では、主人も協力的で、助かります。
で、この前おこずかいを、VISAの金券であげると、首をかしげていましたよ。
なには、ともあれ、安いが一番ですね。
by tsuruya0430 | 2006-02-01 19:17