<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
沖縄旅行
e0029926_10535410.jpg
少しづつお天気も回復してきて、暑いです。
海をながめてボーっとしているのも、最高ですね。
日々の疲れがとれそうで、ボーっとしています。
ほんで、今日もお昼からは、海です!!
今日は北谷の砂辺にGO-です。
ここは、沢山の魚も見れるし、ソフトコーラルも沢山みれて、わたしの好きなポイントの一つです。
e0029926_10495430.jpg
はり千本がいて、せとちゃんは感動したそうです。あいかわらず、イソギンチャクを触りまくっていて、くまのみがかわいそうでした・・・
e0029926_10514115.jpg

観音様にもお参りして、最高の1日がおくれたわ。と、ゆきとせとちゃんでした。
by tsuruya0430 | 2006-03-31 10:43 | 旅行♪
沖縄旅行
今日は海遊びの日です。
北の風があり、海は、少し波があります。
で、北谷より1時間ぐらい車で移動のジョン万次郎へ、行きました。
車の中で、ゆうやは、どきどきしていたようです。
子供たちは、リーフ内でのシュノーケルをたしみました。こうきも夏にくらべて上手になっていましたね。
せとちゃん、ゆき、旦那チームは、ダイビングで、わたしとユウヤチームは、シュノーケルとダイビングで満喫です。
e0029926_1035243.jpg
e0029926_103544100.jpge0029926_10361694.jpg











1本目が終わると、せとちゃんが感動していて、「よかった~」って帰ってきました。なんか、イソギンチャクを触りまくっていて、「私、前世はいそぎんちゃくだったわ~」って、わけのわからん事をいっていましたよ。
e0029926_1041221.jpg

by tsuruya0430 | 2006-03-30 10:27 | 旅行♪
沖縄旅行
今日は、沖縄も少し寒いです。
なんか、自宅のほうは、雪みたいで・・・
お天気はいいんですが、寒い。
今日は、ちゅら海水族館に行き、おいしい沖縄そばやに「せとちゃん」がご案内です。
おやつは、名護パイナップルパークで、パイン食べ放題と、グルメな1日でした。
夜は、観覧車にのって、夕食はジャスコに買出しです。
明日は、せとちゃんとゆきとゆうやの初ダイビング!
どきどきですね。e0029926_10271574.jpge0029926_10273155.jpg
by tsuruya0430 | 2006-03-29 10:22 | 旅行♪
ちょっとリフレッシュに沖縄旅行
最近、さぼりぎみのブログです。
かにシーズンも終わり、甥っ子、姪っ子と、アルバイトのゆき、せとちゃんと、春休みに沖縄旅行に行ってきました。せとちゃんは、もう、10年のお付き合いで、私をたすけてくれています。あるいみ、私より、女将しています。毎回、私たちは、泳げるところに向かって旅行をしています。今回も皆の希望でやっぱり沖縄。
私が一番大好きかも。
勉強もかねて、1日目は、ひめゆりの塔に行きました。
e0029926_10205536.jpg
e0029926_1021630.jpg

みんなうきうきです。
by tsuruya0430 | 2006-03-28 10:21 | 旅行♪
ありがとう
ホワイトデイのお返しに、主人が、アレンジフラワーをくれました!感謝ですね。
少し誇らしげに、「ふん・・」っと、花束をかかえてもってきました・・
ありがとう・・
そして、今回は、びっくり、ケーキもついて、
これからも、おねがいしま~す!!
e0029926_2233993.jpg
e0029926_22335180.jpg

by tsuruya0430 | 2006-03-15 22:33 | 風景
小さい春み~つけた!
暖かい日と、寒い日が交互にやってきますね。
三寒四温とは、まさしくこの事かな。最近なんか、花粉症と、風邪かな?鼻水や、せき、涙で、結構大変です。
そうそう、春の息吹をみつけました。ぜんまいです。
もうすぐ、そこに春がやってきていますね。
e0029926_22291593.jpg

by tsuruya0430 | 2006-03-13 22:29 | 日記
バスのお客様に。
e0029926_23324931.jpg
2・3月は、京阪神からの直行バスを利用されるお客様がおおいです。平日なら、電車や、バスご利用のお客様に、軽食(昼食にと)をサービスしています。今日の「おみや」は、バラ巻き寿司です。丹後には、「バラ寿司」といって、さばでおぼろをつくり、金糸たまごや、しいたけ、たけのこ、かまぼこなど、ちらすお寿司があります。それをアレンジして、おぼろ、たまご、しいたけ、きゅうりの巻き寿司にしました。というのも、ちょっと、つまめるようにと・・・ほか、かきごはんや、かに寿司、ばら寿司など、私のきままで、「おみや」しています。明日の「おみや」もバラ巻き寿司で。
by tsuruya0430 | 2006-03-09 23:33 | 日記
「だるま」になりました。
今日は、お昼の営業は、お休みで、パートの方と、近所にランチにいきました。
朝から、「ランチに行こう」が合言葉で、ちょっ早で、かたずけにイソシンデいました。
その速さは、すごい!!
おばちゃんパワーが爆裂!?と言う感じです。
しかも私のお・ご・り・・・(*0*)とうれば、みなさんウキウキ。
ベイクックというお店は、パスタが美味しくセット(サラダ・ミニピザ)付けてお好きなパスタをチョイスです。
人のんみて「おいしそう~今度はそれにしょう」と目移りしました。日ごろ、がんばってもらっているおばちゃん達が喜んでくれる顔を見ると、女将の私としては、感謝の気持ちでいっぱいですね。ちなみに私は、明太子とホタテのクリームパスタ。とにかくボリューム満点でだるまです。また、行こうね。
by tsuruya0430 | 2006-03-06 19:08 | 風景
困った・・
今日、実家の母親より、プレゼントが届きました。前から知ってはいたものの・・
この久美浜湾の油絵です。母の友達が油絵をしていて、桟橋や船の風景を書いてくれたものです。
舞鶴の展示会が終わり、我が家に来たのですが・・
「デカスギ!」・・
どうしょう・・
母にも
「ちょっとも、やっとも、大きすぎ!」
と言うと、笑っていました。
今、つるやの廊下の番町となっています。でもでも、綺麗ですよ。
by tsuruya0430 | 2006-03-01 07:53 | 風景