ごはんのお友。食欲の秋の定番メニュー「カレイのムニェル」
新米の季節!ごはんのお友といえばこれ!
これからの季節、底引き漁も始まり、「かれい」の美味しい季節です。
我が家の今夜のメニューは、「カレイのムニェル」です。
定番メニューですが、美味しい!!
カレイは、細かなうろこをしっかりとり、塩で、魚のあせをだし、洗ったあとで、塩コショウをします。小麦粉をふり、バターと、オリーブ油で、じっくり炒めます。白ワインで、風味をつけ、できあがり。添えには、今日は残り物のブロッコリーの芯のバターいため。
と、温野菜のサラダ。(白菜・シメジ・うずらのたまごのポン酢かけ)
今夜は、食パンの頂き物があったので、ツナ入りのフレンチトーストで頂きました。というのも、ごはんが少しすくないかな~と思って。
おなかいっぱい!!またまた、だるまです。
ごはんのお友。食欲の秋の定番メニュー「カレイのムニェル」_e0029926_23214933.jpg

それと、季節写真を1枚です。
ごはんのお友。食欲の秋の定番メニュー「カレイのムニェル」_e0029926_23225688.jpg

ごはんのお友。食欲の秋の定番メニュー「カレイのムニェル」_e0029926_18433912.gifブログランキングお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへこちらもどうぞ。
by tsuruya0430 | 2006-10-12 23:23 | うちのご飯 魚料理
<< 今夜の晩御飯です。 こうのとりのイナバウワー!? >>