連休なか日、我が家でごはん。
世間一般では、連休で、外食産業が盛んなときやと思いますが、
仕事で忙しく、我が家でごはん。です。
一般的に、
おでんと、たこのマリネに、お浸しです。
連休なか日、我が家でごはん。_e0029926_2364547.jpgおでんって、品数揃えると、結構お高くつきますね。だから、我が家では、好みの物しか入れません。今日はこんにゃく、スジ、たまご、ごぼう天、ひら天、厚揚げ、大根のみでしました。




連休なか日、我が家でごはん。_e0029926_2392659.jpg

と、メインは、タコマリネです。トマト、スライスオニオンと、タコ。に、市販のマリネをぶっ掛けで頂きました。タコは、外国産と違い、自家漁で求めたものなので、噛めば噛むほどタコの旨みがして美味しいよ。(コリコリしてます。)
あと、菜っ葉のお浸しで、今日もお腹いっぱい!!

みんなさん、楽しい連休をお過ごし下さいね。(*゚∀゚)

←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2006-11-04 23:16 | うちのご飯 田舎料理
<< ちくわ料理にチャレンジしたもの... 牡蠣の季節がやってきたあ~? >>