旬の牡蠣を使って、「牡蠣グラタン」
今夜は主人のリクエストもあり、「牡蠣グラタン」を作りました。
牡蠣は自家養殖だから、思う存分に使えてラッキーです。
まだ、小ぶりですが、牡蠣苦手を克服しようとしている主人にとってはもってこいの大きいさ。
牡蠣大好きの私にとっては、小さすぎる!!大きさで。
まぁ~自分から「牡蠣グラタンして」と言うだけすごいすごい(●^^●)

食べやすいように鳥肉も入れて。
牡蠣は、塩をあて、洗い流しでサット湯がきます。
○たまねぎ半分と、鶏肉100Gを炒めます(塩コショウ)
 下処理した牡蠣を加え軽く炒めます。
○ホワイトソースをつくります。
  バター・小麦粉・牛乳(少し生クリームを入れました)塩コショウ
炒めた具財にホワイトソースを加え、茹でたマカロニも加えて器に入れます。

トマト・茹でたブロッコリーを飾り、とろけるチーズクッキング用をタップリ載せて250度、12分オーブンで焼きました。

ねこちゃんの私は熱々が無理で、少し置いてから食べました。
旬の牡蠣を使って、「牡蠣グラタン」_e0029926_2124329.jpg
 


←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ


旬の牡蠣を使って、「牡蠣グラタン」_e0029926_18433912.gif
by tsuruya0430 | 2006-11-20 21:25 | うちのご飯 お肉料理
<< 寒ぶりで、「ぶり大根」 たまごタップリ「タマゴサンドイ... >>