今年は、暖冬かな?
毎年なら、もうこの時期は寒い寒いが合言葉となりますが、
なんだか今年は暖かいような気がしますね。
北海道では「さんま」が大漁にあがったりして。
いろいろ考えていたんですが、お鍋をするにも寒さが少し足りないような・・・・
今夜は、冷蔵庫の掃除です。残り物で「家でごはん」

※はんぺんマーボといきました。
超簡単で、豆腐のかわりに「はんぺん」です。
・はんぺん1袋
・エリンギ1パック
・きざみねぎ少々
・出ました市販のマーボの素^^
・にんにく・しょうが少々
・油
○フライパンを熱し、油、大さじ3で、一口大に切ったはんぺんを焦げ目が少し付くぐらいに焼きます。
○もう一つのフライパンで、にんにく・しょうがを炒め、エリンギを加えさらにいためます。
  塩コショウで、味を調え、はんぺんを加えます。
○市販のマーボの素を加えて出来上がり~~
○最後に刻みねぎを加えていただきま~す。
今年は、暖冬かな?_e0029926_23174416.jpg

ん~食感は、やっぱり豆腐のほうが食べつけているせいか、微妙~~(-。-)
主人は美味しいと言っていましたが、社交辞令でしょうか??
by tsuruya0430 | 2006-11-29 23:19 | うちのご飯 ヘルシー
<< 久美浜に、この冬初めての「ミゾ... 美味しい「たくあん」が出来ました。 >>