日曜の夕食は「和食」で
朝から、すっきりしないお天気でした。
最近はこんな感じで、体の調子が変です・・
こんな時はしっかり「和食」で夕飯を。
買い物に行くと大好きな「カレイ」を発見!決まりですね。カレイの煮付けに。
日曜の夕食は「和食」で_e0029926_2125565.jpg

1番だしのこぶも使って、お友達ブログよりレシピを見て、ピーマンのこぶ炒めもしました。
日曜の夕食は「和食」で_e0029926_21271276.jpg日曜の夕食は「和食」で_e0029926_21272695.jpg









トマトのカルパッチョ。トマトを切って、カルパッチョドレッシングにクリームチーズを添えて。

   >ピーマンと、ちくわのパパッと炒め
      材料>2人前
          +ピーマン4個
          +ちくわ4本
          +塩こぶ10G
          +油小さじ1
          +ごま油1/2
          +あらびきこしょう

       1)ピーマンは種をとり、半分に切り細長く切ります。
       2)ちくわも食べやすく、半分に切り細長く切ります。
       3)フライパンに油を引ひき①と②を炒めます。
       4)塩こぶを加え混ぜます。
       5)あらびきこしょうで味を調えて、ゴマ油を加えて出来上がり~☆

  ※今日は、肉じゃがの出しをとった「こぶ」もあったんで、細かく刻んで入れてます。


←こちらもどうぞ。
にほんブログ村 料理ブログへ
by tsuruya0430 | 2007-04-22 21:39 | うちのご飯 田舎料理
<< チョコクリームでバナナ・イチゴ... 春の訪れ「わかめ漁」 >>